FC2ブログ

記事一覧

国民一人あたりのGDP



2015年の日本のGDP(国内総生産)はアメリカ、中国に次ぐ3位ではあったが、日本の国民一人あたりのGDPは26位となっている。

せめて国民一人あたりのGDPは上げていこうと考えた時に、いまのような枠組みは本当に必要なのだろうか?

厚切りジェイソンさんは、10年前に自らの差別化を図るために将来性のあるスキルとして日本語の習得を選んだ。

その選択肢は、日本がアジアの中で目標とされていた10年前であればアリだったのかもしれない。

しかし、いま現在の日本であれば、違う国の言語を選ぶと彼は言っている。

右肩下がりになりつつある日本社会。

その中において、古い体質に縛られている日本企業のあり方、そして付き合い方を考えていられる時間はあと数年もないだろう。

(堀江貴文著「99%の会社はいらない」より抜粋。)



99%の会社はいらない [ 堀江貴文 ]


感想(3件)








国民のほとんどが嫌々仕事をしている仕組みの中で、国民一人あたりのGDP(国内総生産)が上がるわけねえだろ!💢

仕事というものは嫌々やるものではなく、「喜び」という本来の目的を取り戻さない限り国民一人あたりのGDPが上がることはないだろう。





※注)当ブログはアダルトコンテンツを含んでおります。18歳未満の方のご入場は固くお断りしておりますので、ご退場下さい。






プロフィール

sirofukumen

Author:sirofukumen
はじめまして、管理人の白覆面です。当ブログにお越し頂きありがとうございます。アダルトアフィリエイトを主たる目的としておりますが、本を読んでの感想などを通じて、自分の考え方や物の見方なども発信していくつもりです。

また、プロレスが好きなので、そのことについても書こうと思っています。

よろしくお願いします。

m(_ _)m

最新コメント