FC2ブログ

記事一覧

エジソンの策略



ほんの100年ほど前まで、世界では「一日二食」が当たり前だった。

しかし、エジソンは新商品であるトースターを売るために「三食食べれば頭が良くなる」と取材で答え、「一日三食」を世間に浸透させた。

こうしてトースターは大ヒット。

さらにトースターをヒットさせたのには、もう一つの狙いがあった。

それは、トースターを使うことによって自分の電力会社の売り上げを伸ばすためであった。

エジソンは「一日三食」を常識にすることで見事に金儲けに成功した。

(関暁夫著「関暁夫の都市伝説3」より編)


S・セキルバーグ関暁夫の都市伝説 3/関暁夫【2500円以上送料無料】






ケシェ財団というところがフリーエネルギーの装置の販売を開始したということをネットで知ったので、いつかは買って試してみたいと思っていたのですが、

どうやら詐欺という話しもあるようなので、こういうものに手を出すときは騙されないように気を付けましょう。

他にも水で発電する装置を開発した会社もあるようなので、将来的にお金に余裕ができたら色々試してみたいです。

将来的には、今ある電力会社から電気を買うのは嫌なので、フリーエネルギーで自家発電が理想です。






プロフィール

sirofukumen

Author:sirofukumen
はじめまして、管理人の白覆面です。当ブログにお越し頂きありがとうございます。アダルトアフィリエイトを主たる目的としておりますが、本を読んでの感想などを通じて、自分の考え方や物の見方なども発信していくつもりです。

また、プロレスが好きなので、そのことについても書こうと思っています。

よろしくお願いします。

m(_ _)m

最新コメント