FC2ブログ

記事一覧

オカダvsファレ 石井vsケニー[ネタバレ注意!]


[ネタバレ注意!]


今回は今週のワールドプロレスリングを見ての感想です。今回の放送は5.3福岡国際センターでした。

オカダvsファレの試合結果を見ないように過ごしやっとこさ見ることができました。

結果は予想通り、順当にオカダが勝利し消火試合となりました。

それにしても、ファレのショルダースルーは凄かった。あの巨体にショルダースルーでぶん投げられると凄い高さになります。

そして、その巨体をジャーマンスープレックスで見事に投げたオカダも凄い!

今までにジャーマンスープレックスの使い手のレスラーはたくさんいましたが、私はオカダのジャーマンスープレックスが一番好きです。

ちなみにドラゴンスープレックスで一番好きなのは棚橋のドラゴンスープレックスです。


今週の放送ではオカダvsファレのIWGP戦の他にもう一試合、ケニー・オメガvs石井智宏 も放送されました。

この試合はセミファイナルの試合だったのですがこの試合はメインの試合を食いましたね。

おそらく、多くの人がケニーが勝つと予想してたであろうなか、石井の戦いっぷりにどんどん心が惹かれていく試合内容でした。

最後は「片翼の天使」でケニー・オメガが勝ちましたが、今大会のMVPは石井でしょ!(5.3の試合を全部見たわけじゃないけど…)

そんでもって今大会のMVP技は片翼の天使を切り返す時に石井が使ったリバースフランケンシュタイナーでしょ!


オカダがファレとの試合後に石井に勝利したケニーを次期挑戦者に指名し、6.11大阪城ホールでのオカダ・カズチカvsケニー・オメガが決定した。

今の新日本にとっては、オカダ・カズチカvsケニー・オメガは一番の黄金カードでしょう。その黄金カードを6.11大阪城ホールに持ってきました。

オカダvsファレでファレが勝ってIWGPチャンピオンになっていたらファンは納得しなかっただろうけど、大阪でケニーがもし勝ったとしたらファンは納得するでしょう。

仮に大阪でケニーが勝ったとして、そしたらケニーに挑戦して欲しいのはAJスタイルズなんだけれど(これは不可能か‥)、

今このカードが実現できるならば、新日本プロレスで史上初、外国人対決が1.4東京ドーム大会でメインを張ることも可能でしょう。








プロフィール

sirofukumen

Author:sirofukumen
はじめまして、管理人の白覆面です。当ブログにお越し頂きありがとうございます。アダルトアフィリエイトを主たる目的としておりますが、本を読んでの感想などを通じて、自分の考え方や物の見方なども発信していくつもりです。

また、プロレスが好きなので、そのことについても書こうと思っています。

よろしくお願いします。

m(_ _)m

最新コメント